ヒトクセあるバナー

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株式会社ヒトクセの、ヒトクセあるwebバナーです。
https://hitokuse.com/

バナー事例

商材はFF15、削る(画面上でこする動作を行う)と文字も人物も変わる、という仕組みです。
宝くじとか袋とじとか抽選キャンペーンとか初回お得になるキャンペーンとかBeforeAfter系(ライザップとか進学塾とか健康食品とか)でも使えそうですね。

ヒトクセ(会社)のリッチクリエイティブ

Smart Canvas+Chameleon にて、リッチクリエイティブを生成します。
FIT ADは天気情報とか呟きなどモーメントを捉える手段の一つで、リッチクリエイティブに必須なわけではないです。

仕組み自体はシンプルですね。
検証要素としてヒートマップやブランドリフトも取れるのはお得かもしれません。

ユーザー分析にも活用できます。
イメージとしては、D&Mのアンケートアドの簡易版、くらいの扱いです。

配信は30歳ALL、訴求軸はクリエイティブで、なんてイージーな提案にもってこいです。

アイトラッキングではありませんが、例えばバナーを2つに割ったり4つに割ったりで、クリックされやすい要素は何か、みたいな検証もできちゃいそうです。
その後のサイトない行動まで繋がるかどうかはトラッキングツール次第かと思いますが・・。

一癖以上にクセがあるクリエイティブ、利用検討はいかがでしょうか。